学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

秋からのRISカフェ活動、始めましょう!

 

皆さま、夏休みどう過ごされたでしょうか?

「サークルにも入っていなくて、なんのイベントもなかった」
「充実したともいえないかも…」

という方、いるのではないですか?

実は、そういった大学生って多いのです!

でも、できれば後期は充実した学生生活を送りたいですよね!


そこで、学生広報団体「RISカフェ」はいかがでしょうか?
「秋の時期から?」
と思うかもしれませんが、実はこの時期からサークルや学生団体の活動を始める先輩はたくさんいるのです!

実際、RISカフェにもそういった先輩はたくさんいます。

f:id:RISSHO-RIScafe:20170926123957j:plain

今回はそんなRISカフェの活動内容を簡単に紹介します!

もし興味を持っていただけたら、RISカフェの秋季説明会へぜひいらしてください!
日程は9月29日(金)、10月3日(火)、10月6日(金)
時間は12:15~12:40です!

説明会の詳細は記事の最後にお伝えします。


立正大学学生広報、通称「RISカフェ」は、大学の広報団体です。
学生広報というと難しく聞こえますが、簡単に説明すると、立正大学の魅力を学生目線で発見し、学内や学外へ情報を発信する活動のことです。

活動内容を具体的に説明すると、

学園新聞記事の取材・執筆
SNSを通した情報発信
公開講座などイベントの企画・運営

などを行っています。


RISカフェに入ることで、どんなメリットがあるのでしょうか?

例えば
「取材を通してマナー・コミュニケーション能力が高まる」
「イベントで有名人にあえる」
「RISカフェから交友関係が広がる」
「モラりすと一緒に活動できる!」

まだまだ魅力はありますが、詳しくはぜひRISカフェメンバーに聞いてみてください!

チームで力を合わせて、新聞記事を作ったり、イベントの企画運営をしませんか?


さて、記事のはじめにも書きましたが、ここでは書ききれないRISカフェの魅力を詳しくお伝えする説明会を開催します。

≪日程≫ 3回とも説明内容は同じです。
【第1回】9月29日(金) 12:15~12:40
【第2回】10月3日(火) 12:15~12:40
【第3回】10月6日(金) 12:15~12:40

≪場所≫
6号館地下1階 リルポート奥
   (大通り側の階段から直進すると、左手に自動ドアがあります。
    ドアから直進すると右にドトールが見え、その右奥で開催しています。)

RISカフェメンバーの生の声が聞けるチャンス!
学年問わず、誰でも大歓迎です!

説明会では、

   1,RISカフェの活動全体の紹介

   2,広報を担当するAチーム、イベントの運営を担当するBチームからの紹介

を行い、最後は、皆さんからの質問を受け付ける予定ですので、
気になった方はまずは説明会にお越しください。

お一人さまでも、お友達と一緒でも大歓迎です!

f:id:RISSHO-RIScafe:20170926124032j:plain

 


皆様のご参加を心よりお待ちしております!

広報チーム 文学部2年 西村 泰地

▲pagetop▲