
学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

【学園新聞4月号 よみどころ】 2017年 新学期スタート!知ってましたかキャンパスのおトク情報☆

 

 

みなさんこんにちは。

立正大学 学生広報RISカフェの新入生、きのこです。

サークル勧誘でモラりすのモフモフ感に惚れ、一足お先にRISカフェの一員となりました!

将来的にはモラりすをひたすらモフモフする係に就任したいです笑

 

私の初仕事は、第3回RISカフェ説明会の告知ツイートでした。ご覧いただけたでしょうか?

そして二つ目のお仕事は……学園新聞4月号 よみどころ更新!

大仕事を頂いてしまいました!!

がんばりまーす。

 

学園新聞(平成29年4月号)のPDF↓

学園新聞137号はコチラ

(スマホiPhoneからも閲覧できます。)

 

 

まずは「学生生活なにかとお金がかかるのよ~。」とお嘆きのみなさんに特報です!

●大学をフルに活用するためのおトク情報!

必読、必読です!

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20170414193729j:plain

冊子

特に注目して欲しいのは……

◎りるさぽ前期おすすめコースメニュー

◎使おう!パソコン活用お役立ちガイド2017

「大学生になって自分のノーパソをゲットした!レポート書かなきゃ!Word??わっかんねー!!」

という方、結構多いのではないでしょうか?

りるさぽでは、100種類ものメニューからおすすめコースを用意し個別に教えてくれますよー

 

制度・キャンペーン

品川キャンパス

◎学習奨励金支給  

しながわ水族館 

◎AOKI五反田店 

最初にも書きましたが……大学生、なかなかお金がかかりますね!

立正大学では、様々な制度を駆使することでシューカツも、オフの日も、すてきにすごせますよ!

 

共通

◎タダコピ 

国立科学博物館東京都歴史文化財団パートナーシップ 

コピー代、結構かさむものですね……。タダコピの利用でコピー代を生活費に充てちゃいましょう。

食後のデザートを買えるようになるかなあ……??

 

熊谷キャンパス

◎ホルモン酒場 子豚食堂 

食べ放題!立正コースをご用意!

(16面掲載)

 

●学内ポータルサイトの刷新!

f:id:RISSHO-RIScafe:20170414193838j:plain

昨年度までのポータル

f:id:RISSHO-RIScafe:20170414194013p:plain

今年度からのポータル

f:id:RISSHO-RIScafe:20170414194128p:plain

そしてそして!

ポータルサイトの愛称大募集!!!

詳しい応募要項はポータルにて!!とのことです。

まだ未公開ですので、情報を待ちましょう……(サイトができていませんでした><)

(15面掲載)

 

ここまで、きのこがお送りしました!

 

 

後半は、岩戸が紹介します('ω')

 

●「人工知能の野望」ユースフォーラム開催

f:id:RISSHO-RIScafe:20170414194236j:plain

昨年12月21年に人工知能の野望~掃除ロボットから総理大臣まですべてがAIになる日」を開催。

外部から先生をお招きし、300人以上を動員するイベントとなりました。

学園新聞の記事執筆は登壇した学生が担当しています。

(14面掲載)

 

ブログ記事はコチラ↓

rissho-riscafe.hateblo.jp

 

rissho-riscafe.hateblo.jp

 

 

●理事長・学長から、開校145周年を迎える新年度のご挨拶

f:id:RISSHO-RIScafe:20170414194736j:plain

立正大学は、あと5年で開校150周年を迎えます。

それに向けて、立正大学の理事長・学長からメッセージを頂きました。

また、大学教育の充実を目指した「立正再生の針路」を公開。

これからの立正大学を語ります。

(1面掲載)

 

 

●その他にも…●

退職される先生方からのメッセージ、三浦教授&しをん氏親子対談が実現、海外留学・語学研修制度ガイド、障害の捉え方と進路選択について…などの記事を掲載。

 

次号は、7月1日発行です!お楽しみに!

立正大学学園新聞は、どこで読める?】

学園新聞は学内(品川キャンパス内ではドトール前、学事課入り口等)に 置かれています。

お手に取れない方でも、パソコンやスマホから今までの立正新聞を 全部読むことができます。↓

www.ris.ac.jp

 

以上、きのこと岩戸でした!

 

 

 

▲pagetop▲