
学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

RISカフェBBQ開催!

太田ユニバーサル駅伝終了後の6月5日に、

RISカフェメンバーでバーベキューに行ってきました!

 

(↓ユニバーサル駅伝に関しては、下のブログ記事を参照してください!↓)

rissho-riscafe.hateblo.jp

 

BBQの詳細をわたくし、ほーじょーが紹介していきたいと思います。

 

場所は、平和島 大井ふ頭公園 渚の森で行いました!

 午前中は天候が悪く、中止になるかもしれないと心配していたのですが、

幸いにも駅伝が終わった途端に晴れ始め、安心してバーベキューを行うことが出来ました(^o^)

 

今回、学園新聞で「大学生の夏休みにしたいこと」を企画した際に、

案としてバーベキューが上がりました。

 

文章だけの企画だけでは説得力がない!ということで、

大学の近場でバーベキュー可能な場所のリサーチ、そこで何をすると盛り上がるかの案出しを行い、そして実際に行ってどれほど楽しいかを身をもって体験してきました。

 

(本当は学園新聞に企画が載るはずだったのですが、他の記事などの都合上、ブログのみの紹介に・・・)

 

では当日のレポートに移っていきたいと思います。  

 

大井ふ頭公園は駅伝の会場から徒歩で10分程の距離にありまして、

平和〝島〟と言うだけあって目の前に東京湾が広がり、緑の多い公園でした。

 

雨上がりということもあって、都内とは思えない美しい雰囲気でした(^O^)/

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160614145035j:plain

f:id:RISSHO-RIScafe:20160614145019j:plain

f:id:RISSHO-RIScafe:20160614145447j:plain

今回は駅伝の後にBBQをするため、準備班と駅伝終了後に合流する後発班に分かれてBBQをセット!

  

私は準備班で買い出しや調理なんかをしました。

f:id:RISSHO-RIScafe:20160614145225j:plain

 準備班は2時半頃に買い出しをして、バーベキューのセッティング。

 

火起こしは雨の後だったので湿気が心配だったのですが、ある方がガスバーナーを持参してくださったおかげで一瞬で終了しました、やっぱり火起こしはパワーだぜ!

 

皆さんも是非BBQにはバーナーを!?(笑)

f:id:RISSHO-RIScafe:20160617144648j:plain

…調子に乗って燃やしすぎた⁉︎∑(゚Д゚)

皆さんも気をつけて下さいね?

 

さぁ、いよいよバーベキューの始まりです!

 まずは基本的なお肉をたくさん・・・。

f:id:RISSHO-RIScafe:20160614145541j:plain

f:id:RISSHO-RIScafe:20160614145726j:plain

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160614145755j:plain また、今回はオーソドックスな肉類に加えて、

色々作ってみようということで肉以外にも色々作ってみました。

 

まずは、ハンバーガ! 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160617145411j:plain

炭火でバンズと牛肉・目玉焼きを焼いて、あっつい具にスライスチーズを乗っけたやつです。

野外での調理だったので少し手間取りましたが、その分味も絶品でした!

 

コツさえつかめば簡単に作れるのでBBQの際には是非どうぞ。

 

次にラーメン。これは簡単で鍋に水と一緒に3分煮るだけ!

屋外で食べるといつものインスタントでも美味しく感じます。

f:id:RISSHO-RIScafe:20160614145341j:plain

 

最後にデザート、リンゴのバターシナモン焼き!

f:id:RISSHO-RIScafe:20160617150127j:plain

鍋の弱火で約1時間じっくりと焼いたリンゴにバターを投入してさらに焼き、仕上げにシナモンをふりかけた逸品です。 ハフハフしながら美味しく頂きました ^^)

 

今回のBBQは天候にも恵まれ、けが人もなくみんなで楽しむことが出来ました。

f:id:RISSHO-RIScafe:20160614145845j:plain

また、みんなで一緒に楽しみたいものです(*'ω'*)

▲pagetop▲