学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

『逃走中』もやるサークル紹介!!

 2016年6月5日(日)に、オールラウンド・サークル『MINNTS(ミンツ)』による『逃走中』が代々木公園にて開催!! 広々とした空間で伸び伸びとしていて楽しそうでした!!

f:id:RISSHO-RIScafe:20160617204312j:plain

 

 

◎交流を深めるミッションもあり!!

 

 逃走者とハンターに分かれて、目印に逃走者には黄色いテープ・ハンターには赤いテープを腕などに付けています。テレビ番組と同じように、4つのミッションも作れられています。始まりの合図も番組と同じように、色付きの棒を引いたらスタート。

 

 最近、1年生が入ってきたのでまだ交流が深まっていません。だから、1,2年性が交流できるミッションを作っていました。

 

例えば、始める前にマークをつけておいて、同じマークのメンバーとツーショット写真を撮ってラインに載せて、ミッションコンプリート!! そうすることで、まだ関わりがなかったメンバーとも交流できる仕組みとなっています。

 

 みなさん全力でやっていたので、次の日の授業に出られるのか心配になるぐらいに、緑豊かな公園を駆け巡っていました。笑顔が弾け、見ている側も参加したくなるほどです。

f:id:RISSHO-RIScafe:20160617204513j:plain

 

◎オールラウンド・サークル『MINNTS(ミンツ)』って何?

 

 一言で表すと、様々なスポーツで楽しむサークル。アットホームで誰でも受け入れてくれそうな雰囲気があり、和気藹々とした姿が印象的。

 

そんな『MINNTS(ミンツ)』は、2015年に入学した1年生が5月に立ち上げました。初期メンバー6名が、自分たちがやりたいように楽しめるサークルがなかったから、1年生であるにもかかわらずサークルを設立したようです。

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160617204531j:plain

 

今のところ2年目(2016年6月・現在)で191名もの1、2年生が主体となってサークルが運営しています。月2回、体育館を使ってドッチボールやバスケットボール、バレーボールやフットサルをやって、月に1回に体育館とは別にイベント開催しています。

 

 

twitter.com

 

上記のTwitterに『MINNTS(ミンツ)』の活動が載っているので、興味がある方はご覧ください!!

 

まだまだ『逃走中』の他にも、楽しい新しいことにも挑戦したい、と代表は語っていました。他のサークルを巻き込んで運動会などもやってみたいと口にしていたので、まだまだ進化していきそうで、これからも楽しみです!!

▲pagetop▲