
学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

学生食堂には何があるの? 第2弾

コラム

こんにちは、タローマルです!

 

立正大学の学生食堂のメニューは、

まだまだたくさんあるので第2弾ということで紹介していきます!

 

まずは、6号館1階にある第一食堂スエヒロから紹介していきます。

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160531140717j:plain

①キムチとんこつラーメン(日替わり麺類)390円

キムチの辛さと、とんこつのこってり感の相性がすごく良いです!

またキムチをとんこつスープに溶かしていくと、

ちょうどいい辛さのキムチとんこつスープという新しい食べ方もできます。

これから暑くなる季節に食べたくなるメニューです!

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160531140735j:plain

②温玉カレーとうどんorそばセット 390円

スプーンを入れて溢れ出す温玉の黄身とカレーを絡めたら、

カレーがワンランクアップしました!

まろやかでコクがあってスプーンが止まりませんでした。

うどんは優しい味付けで、ネギがいいアクセントになっています。

 

続いて7号館2階にある第二食堂レパストです!

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160531140802j:plain

③豚肉としめじの中華風炒め(ヘルシーランチ)390円

ヘルシーなのに豚肉としめじは濃い目に味付けされていて、

ガッツリとご飯がすすみました。

この量でなんと472kcal!!!

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160531140833j:plain

このヘルシーランチには小鉢も付いています。

今回は、おくらとひじきのさっぱり和え。

おくらの粘り気とひじきの食感、コーンのつぶつぶ感を合わせると

面白い食感が味わえました。

小鉢をもらい忘れて、写真を撮ってから気づいたので、小鉢は別撮りです(笑)

 

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160531141033j:plain

④ソフトクリーム 180円

レパストのソフトクリームはミルクたっぷりで甘くてクリーミーな味わいです。

下のコーンはメイプルワッフルコーンを使用していて、最後まで美味しく食べられます。

 

学生食堂のデザートの中で一番人気があるらしいです(゚д゚)!

 

 

今回紹介してきた学食メニューも全部美味しいものばかりでした。

 

皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

 

次はどんな学食メニューが私を待っているのだろうか(笑)

 

 

6号館1階 第一食堂スエヒロ(営業時間 10:30~18:00)

7号館2階 第二食堂レパスト(営業時間 11:00~18:00)

 

▲pagetop▲