読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

ここが凄いよ立正大学経営学部

立正大学経営学部1年、Onceです!

今回は、私の大学生活についてご紹介したいと思います!

 

私が立正大学を受験した理由は、立地と校風とカリキュラムです。

 私の所属する経営学部は、品川キャンパスにあります。そこは利便性に優れ、自発的に学ぶ事の出来る、魅力溢れるキャンパスです。

 

素敵な場所が沢山あるのですが、中でも「RiLLPort」という場所がお気に入りです。

ドトールが内設されており、ゆったりした時間を過ごす事が出来ます。

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160518225405j:plain

 

立正大学には、心理学部、仏教学部等、珍しい学部がありますが、私が経営学部を専攻しました。なぜなら、製造業をやっている父を幼い頃から見ていて、マーケティングに興味を持ったからです。

 

立正大学経営学部1学年では、戦略、マーケ、会計、情報と経営学の基礎を一通り学ぶことが出来るので、色々な分野を学びたい人に立正大学はお勧めです。

 

また、

経営学部はオリエンテーションを大学とホテルで1日かけて行い、友達や先輩方と交流を深める事が出来たり、

1人1台ノートPCが配布される事も魅力の一つだと思います。

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160518225454j:plain

 

私は、このRISカフェの他にも、アルバイト(地元の某100均)をやっています!

私は大学生になって初めてバイトを始めました。雑貨とお金を扱う事が好きで、このバイトを選びましたが、自分の興味に合わせて選んだ職業は、楽しみながら社会勉強する事が出来ます。

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160518225514j:plain

 

今楽しいと思っている事は、新しい人との出会いです。

大学は、様々な場所から沢山の人が学びに来ています。

より多くの人と話す事で、視野が広がると思います。

また大学の授業も、好きな事を学べるので楽しいです!

 

反対に、不安に思っている事は、初めての考査です。

RISカフェの先輩方にアドバイスを頂いて、頑張りたいです。

 

立正大学経営学部)に興味を持たれた方、是非、OCや橘花祭にお越しください!

お待ちしてます!

 

 

今回のものは新しくRISカフェに参加してくれた1年生に書いてもらった記事です。

 学部・学科や大学に関しては、今までにもブログ記事を更新しています。

 そちらもどうぞ

rissho-riscafe.hateblo.jp

rissho-riscafe.hateblo.jp

 

▲pagetop▲