学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

学生食堂は何があるの?

立正大学品川キャンパスには2ヶ所の学生食堂があります。

 

今回は7号館にある第二食堂レパストについて紹介していきます!

 

2014年6月23日、7号館2階に第二食堂レパストがオープンしてもうすぐ2年になります。レパストは、栄養バランスを考えた日替わりメニューや定番メニューなどを提供しています。

食事だけではなく、休憩や勉強など学生たちが気軽に利用できるアットホームな場所です。

 

第二食堂レパスト(営業時間 11:00~18:00)

 

食事メニューはボリュームランチや立正御膳、丼もの、麺類などあります。

その中でも特に美味しかったものを紹介していきます。

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160419114347j:plain

①粒マスタードとチキンソテー(ボリュームランチ)390円

チキンはすごい厚みがあるのにやわらかくて、

マスタードは甘めでまろやかだったので、

チキンとの相性は抜群でした。

ご飯とみそ汁、サラダさらにスパゲッティが付いて390円は安いです。

 

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160419114411j:plain

カレーうどん 350円

カレーのつゆがうどんと絡み合ってとても美味しいです!

中に入っているお肉はとろけていてやわらかいです。

最後の一滴までつゆを飲み干してしまいました!

 

第二食堂レパストでは他にパンやソフトクリームといった軽食メニューもたくさんあります。ソフトクリームは以前、学生アンケートでおススメメニューに挙げている人が多かったです。

 

いろんなメニューを食べていきましたが、どれも美味しく、また食べたいと思いました。

まだ食べたことがないメニューがあるので、食べてみたいと思いました。

 

皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

▲pagetop▲