
学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

学生食堂は何があるの?

立正大学品川キャンパスには2ヶ所の学生食堂があります。

 

今回は6号館にある第一食堂スエヒロと7号館にある第二食堂レパストについて紹介していきます!

 

6号館1階にある第一食堂スエヒロは、高級ステーキハウスで知られる“スエヒロ”が運営する学生食堂です。第一食堂スエヒロ(営業時間 10:30~18:00)

 

ボリュームたっぷりのメニューがたくさんあり、全部安い値段で食べられるので、

連日満席状態になることが多いです。

 

その中でも私が食べてオススメしたいメニューを紹介していきます。

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160419114231j:plain

①豚しゃぶ丼(日替わりどんぶり)350円

脂身の少ない豚しゃぶとドレッシングが

すごくさっぱりしていて、パクパク食べられました!

さらに温玉が加わっていて、満腹感がありました。

 

 

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160419114250j:plain

②そばorうどん・ミニ丼セット390円

温かいそばは茹で加減が良く、鳥の照り焼き丼もしっかり味付けがされていて美味しかったです。そばだけでは物足りない人にオススメです!

また、うどんにもできるので今度はうどんを食べたいと思います。

 

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160419114321j:plain

③メガカレー 670円

メガカレーは通常のカレーライスの4人前あります!!!

テレビの全国学食特集で全国3位にランクされたことがあり、本学の名物になっています。

すごい煮込まれているのがわかるほど美味しいです。

みんなでシェアして食べると楽しいし、1人前ずつ頼むよりメガカレーを頼んだ方が値段はお得です!

4月15日地球の歩き方MOOKの取材隊に遭遇しました!

紹介したメガカレーは、地球の歩き方MOOK「東京ランキング&マル得テクニック2016-17」という本に掲載されます。

 

 

続いて第二食堂レパストです!

 

2014年6月23日、7号館2階に第二食堂レパストがオープンしてもうすぐ2年になります。レパストは、栄養バランスを考えた日替わりメニューや定番メニューなどを提供しています。

食事だけではなく、休憩や勉強など学生たちが気軽に利用できるアットホームな場所です。

 

第二食堂レパスト(営業時間 11:00~18:00)

 

食事メニューはボリュームランチや立正御膳、丼もの、麺類などあります。

その中でも特に美味しかったものを紹介していきます。

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160419114347j:plain

①粒マスタードとチキンソテー(ボリュームランチ)390円

チキンはすごい厚みがあるのにやわらかくて、

粒マスタードは甘めでまろやかだったので、

チキンとの相性は抜群でした。

ご飯とみそ汁、サラダさらにスパゲッティが付いて390円は安いです。

 

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160419114411j:plain

②カレーうどん 350円

カレーのつゆがうどんと絡み合ってとても美味しいです!

中に入っているお肉はとろけていてやわらかいです。

最後の一滴までつゆを飲み干してしまいました!

 

第二食堂レパストでは他にパンやソフトクリームといった軽食メニューもたくさんあります。ソフトクリームは以前、学生アンケートでおススメメニューに挙げている人が多かったです。

 

いろんなメニューを食べていきましたが、どれも美味しく、また食べたいと思いました。

まだ食べたことがないメニューがあるので、食べてみたいと思いました。

 

皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

▲pagetop▲