読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

バイトの親睦会


  • こんにちは!西谷 大南(にしがや だいな)です!

初投稿ということで私のある休日を紹介します。

 

 

私は、個人経営の居酒屋のアルバイトで、ホール・接客・ドリンクづくりなどをしています。


ここでのアルバイトは2年目で、週3~4回、夜6時~11時の間で働いています。
アルバイトメンバー7人、社員2人でシフトを組んでいます。
そのアルバイト先で同年代の人たちと初めて親睦会を開催しました。
ちなみに私が幹事をしました。

 

 

 

 

まず、午前中からROUND1のスポッチャで楽しく遊びました。

ゲームの名前を忘れましたが、
仲間と協力してボールを投げて強敵を倒すゲームです(笑)↓

 

 

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160205174020j:plain

想像以上に敵がなかなか強くて何回もゲームオーバーになりました(泣)
結局、6回目でゲームクリアになりました!

 

 

 

 

続いて、みんなでフットサル!

 

 

 

 

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20160205174007j:plain

私はフットサルが苦手です・・・。
そんなの関係なく
失敗してもみんなで笑ってくれるので「苦手」が「楽しい」に変わりました。

 

 

 

 

スポッチャでカラダを動かしたあとは、友人の知り合いのお店で食事をしました。

 

 

 

<チキンのガーリックソテー>

f:id:RISSHO-RIScafe:20160205173917j:plain

他にも美味しい料理がたくさんありましたが、写真を撮るのを忘れました(笑)

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで集合写真!

f:id:RISSHO-RIScafe:20160205174012j:plain

手前の女の子はお疲れのようで寝ています。

 

 

 

 

 

 


こうして一日があっという間に終わりました。

 

 

 

 

 

 


普段、アルバイト中はしゃべることがあまりないので
今回の親睦会をきっかけに改めてみんなと仲良くなったと思います。

 

 

 

 

                              …to be continued.

▲pagetop▲