学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

初めての講演会大成功!!!

 

皆さんこんにちは、Bチームの芭恋です。

12月19日土曜日に私たちBチームが6月から企画してきた、立正大学ユースフォーラム学生企画「民主主義を諦めない~どうしたら選挙はおもしろくなる~」が行われました!

f:id:RISSHO-RIScafe:20151225151130j:plain

 

講師に明治学院大学教授であり小説家でもある高橋源一郎さんをお招きして、“民主主義と日本の選挙のこれから”をテーマに、高橋先生のご講演と、学生と高校生を交えたパネルディスカッションの2部構成で行いました。

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20151225150624j:plain

f:id:RISSHO-RIScafe:20151225150729j:plain

 

当日は本校の学生はもちろん、高校生や一般の方などたくさんの方にご来場いただき大盛況でした。この場を借りてお礼申し上げます。ご来場いただきありがとうございました。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

↓ユースフォーラムに参加したスタッフから一言!↓

 

☆本番はとても忙しく、準備の通りに行かない事ばかりでした。今回の公開講座の失敗を活かし、次回はより良いものにしたいと思いました。

 

☆荷物預かりを担当しました。思っていたよりも多くの方に来ていただき慌ただしいものとなりました。それでもスムーズにすんだのは皆さんのおかげだったと思います。ありがとうございました。

 

☆企画から準備、そして当日まであっという間でしたが、自分たちの出来ることをやりきることができたと思います。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

☆思った以上にお客様が来てくれたのと、スタッフの緊張がこっちにもひしひし伝わりました・・・!とても良い1日を過ごせました( *´艸`)

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回は沢山のお客様にご来場いただき、大変実りあるユースフォーラムを行えました。

 

今後もこのような企画を提案・発表をしていきたいと思いますので、是非またのご来場お待ちしております!

 

 

 

 

▲pagetop▲