
学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

モラりす帽子デザインコンテスト結果発表①

 モラりす帽子デザインコンテスト!

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20151117123415j:plain

 

こんにちは! 広報スタッフ、Moe.Nです。

 

先日10月31日と11月1日にかけて行われた橘花祭にはお越しいただけたでしょうか?私たちRISカフェもブースにて休憩処を提供させてもらいました。

 

橘花祭のブログ記事を読んでもらえると、より雰囲気が伝わるかと!(←宣伝)

 

その際「モラりす帽子デザインコンテスト」を開催し、多くのモラりす帽子案を皆さんから応募いただき、同時に投票(=シール)も行いました。「イケてる」と思った作品へ、来場者の方にシールを貼っていただきました!

 

実に76点ものアイデアが集まりました。

今日はそのなかで多くの票を集めたものをコンテストの優秀作品として発表したいと思います。

 

※モラりすとは 

rissho-riscafe.hateblo.jp

 

☆最優秀モラりす帽子デザイン賞☆

f:id:RISSHO-RIScafe:20151117155957j:plain

制作者:しの さん

サンタモチーフの可愛らしいモラりす!これからの季節にピッタリ(*'ω'*)

 

☆優秀賞☆

他にも面白い・可愛いデザインがたくさん!紹介していきます。

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20151117123623j:plain

制作者:YUI さん

ドラキュラを意識したモラりす。耳の下にリボンがとても可愛い!

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20151117123649j:plain

 制作者:RIA さん

まさしくRISカフェを意識した見事な帽子!背景のイラストも素晴らしい。

 

 

 全体的な印象としましては、ハロウィーンと日程がかぶっていたこともあり、それを意識したものが多かったです。全部を紹介できないのが本当に残念(;_;)

 

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20151117123803j:plain

制作者:毛皮 さん 

頭の上がまるでパフェ!重なったアイスが美味しそう(*>∀<)

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20151117123930j:plain

制作者:091J さん

頭の上にモラりすの顔が!? 斬新なデザインにスタッフもびっくりΣ(・□・;)

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20151117123947j:plain

制作者:TANZAN さん

石橋湛山先生を意識したモラりすの帽子案!これにはRISカフェメンバーも脱帽。 

 

まだまだ作品紹介しますが、今日はこの辺で。

本当にユニークでオリジナリティあふれるデザイン、楽しく選ばせてもらいました。

最優秀賞のしのさん、このブログ見てくれてるかな・・・?

 

②につづく。

▲pagetop▲