
学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

公開講座に熱中です!

コラム

 

 

 こんにちは!RISカフェスタッフチュー太です。自分は今語学に熱中しています。語学は幅広い場所で受講ができます(*ノωノ)

 大学や公開講座,集会所などで受講しています。毎週語学に力を注いでいます。それが、今の趣味となっています。

 ちなみに、自分は、中国語,ロシア語,ドイツ語を頑張っています(・ω・ノ)ノ!

 

 さて、あらゆる機会という考えをもとに設けられた生涯学習と呼ばれるものは、ここ最近増加しています(・ω・)語学だけではなく、文学や芸術等も学べるそうです!さらには、語学の分野において多くの言語が学べます。大学だけではなく地域のセンターや公共の場で開かれています。

 また、比較的安価で受講ができるのもメリットです。半年間で全10回から15回程度の講義が約2万円から始められるところがあります。学生はもちろん、社会人の方も利用が可能です。実際に通っているところでは、多くの社会人が来ています。もし、ご興味があれば、生涯学習についてインターネットから検索してみてください。もしくは、エクステンションセンターという場所で行われているもの多くあります。なので、こちらも是非探してみてください。

 

語学勉強,立正大学

 

 自分は、語学を通して多くのものを学びたいと思っています。また、長期間学びたいと考えています。学生のうちにできること、時間がある限りやれることをしていきたいです(*'ω'*)

 みなさんもこの秋期に新しい「学び」を見つけてみませんか。どうか公開講座および生涯学習もあわせて利用してみてください。

 

今週はチュー太が担当しました。

 

 

▲pagetop▲