読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

学園新聞紹介

こんにちは(*’▽’)ノ

立正大学RISカフェにて学生記者チームに所属している玉兎です。

今回も前回同様に10月1日に発行される立正大学学園新聞の魅力をお伝えします!

 

立正大学,学園新聞,2015年

 

まず、3面には学生のナマの声を聞くことができるStudents’Voice!

今回は大学の外で授業や実習に参加した学生に回答していただき「あなたは社会で、地域で何を学んだ?」というテーマを特集しています。

実際に社会経験を積んだ学生さんのナマの声、必見です!

学外の活動の代表として7面にはインターンシップ総力特集もあります!

 

今回、事務局紹介は6面にあります!

学生記者が管財課をジョブシャドウイングしてきました。

キャンパス内の緑化なども管財課さんの仕事だそうですよ。

事務局紹介は初めて知る情報を見つけ出せますね!

 

8面ではRISカフェが開く公開講座の情報が載っています!

今回の講座は18歳までに引き下げられ、有権者である若者たちがどうしたら選挙が面白くなるかを考えていきます。勉強になること間違いなしなので是非参加してくださいね。

 

10面に載っている国際交流コーナーと社会で活躍する立正大学の卒業生を紹介する「立正人」、14面の「輝く人」は学生記者が実際に取材してきて執筆しています!活躍している方々の話はとても良い刺激を受けることができますよ!

品川区長と意見交換をするタウンミーティングに参加した学生記者のレポートも要チェック!

 

立正大学の学園新聞,2015年10月号

 

また、15・16面では夏休みに積極的に活動している部活・サークル特集!

長期休みの中でも生き生きとキャンパスライフを過ごしている学生さんの姿が掲載されています!皆さんどのような夏休みだったのでしょうか?気になりますねっ!

最後に、先月号から学生記者の編集後記が作られたのはご存知でしょうか!?

学生記者の取材中などのこぼれ話にも意外な発見があるかもしれませんねっ(^◇^)

 

立正大学の学園新聞,2015年10月号

 

【速報!!】今回発行される学園新聞が10月1日に立正大学品川キャンパス内で配布されることになりました(≧▽≦)!!

配布場所など詳細情報はRISカフェTwitterなどにて告知させていただきます。

今回紹介しきれなかった見逃すことができない記事が沢山あるので、是非手に取って読んでくださいね!

▲pagetop▲