学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

夏のオープンキャンパスが行われました! ~2015年立正大学品川キャンパス~

 

 

こんにちは

 

8月22日・23日に立正大学品川キャンパスにて、夏のオープンキャンパスが行われました!

 

 f:id:RISSHO-RIScafe:20150907223352j:plain

 

全体説明会はもちろん、学生が案内するキャンパスツアー入試ガイダンス、教員による学部別相談模擬授業の体験クラブ紹介など盛りだくさんの2日間でした。

 

 

今回、私たちRISカフェも5号館の51A教室とトークパレットで活動させていただきました!

 

来ていただいた方にアンケートのご協力をお願いしたり、立正大学の受験を考える学生さんとお話しをしたり、私たちスタッフも楽しい時間を過ごすことができました(*^▽^*)

 

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20150907223736j:plain

 

 

「どこの学科を受けるんですか?」「高校はどんなところですか?」「部活は何やってる?」「大学に入ったら何したい?」など、

気が付けば自分が高校生のときに、オープンキャンパスで聞かれたことと同じようなことを質問していました(笑)

 

ちょっと緊張した面持ちの学生さんを見て、自分もこんな感じだったのかな?

なんて懐かしくなりました。

 

もしかしたらこの中に未来の後輩がいたのかと思うと、ワクワクしちゃいますね( *´艸`)

 

 

アンケートのご協力、そして、RISカフェのブースにお越しいただきありがとうございました<(_ _)>

 

大学PR集団として、少しでも多くの方に立正大学の魅力をお伝えできたのなら幸いです。

 

 

以上、RISカフェメンバー えにー、タマイェ、芭恋でした!

 

 

▲pagetop▲