学生が語る立正大学ブログ

立正大学を学生目線で発信!学科の魅力、行事、公開講座…日々の学生生活をお伝えします。

立正大学学園新聞紹介

 こんにちは

立正大学RISカフェメンバーの玉兎と申します(´ω`*)

普段は主に学生記者として活動をさせていただいています

今回は、皆さんに立正大学学園新聞のオススメ記事を伝えるべくブログにお邪魔させていただきました!

 

皆さんは立正大学で発行されている学園新聞をご存じですか?

読んだ事が無いというそこのアナタ!もったいないですよ!

学園新聞には立正大学の情報が凝縮されているのです!!!

 

今回は7月1日に発行されたできたてホヤホヤの学園新聞のオススメ記事を紹介させていただきます!

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20150704103840j:plain

 

1.2面には「学びたくなる授業」の特集です。

学部ごとに工夫された学びたくなる授業のほか、学生記者チームで学生さんにアンケートをとらせていただいた結果が載っています。

果たして立正生はどのような授業が学びたくなるのでしょうか!?

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20150704103918j:plain

 

6面では学生記者が仕事の現場で影のように寄り添って観察をする「ジョブシャドウイング」を行ってきた記事があります!

今回は入試センターです。

実際にどのようなお仕事をなさっているのか気になりますねっ(^◇^)

 

10面、14面の国際交流のコーナーと立正大学内で活躍している人を紹介するコーナー「輝く人」では、立正大学内で面目躍如な人達にインタビューをした記事が載っています!いきいきと活動している学生さん達の活動やコメントを読むと、勉強になりますよ~!

 

16,15面では体育会系部活の観戦レポート!

実際に生で観戦したRISカフェメンバーの臨場感あふれるレポートが載っています!

そして観戦したからこそわかる、試合に持って行くと「便利な部活別観戦グッズ」が掲載されています!これで試合観戦初心者さんも安心ですね(*’ω’*)

選手の取材記事もありますので、要チェックですよ!

 

f:id:RISSHO-RIScafe:20150704104032j:plain

 

他にも学園内での情報が盛りだくさん!品川キャンパスではトークパレット・ドトール内で配布中!皆さんも手にとって読んでみてくださいねっ(*’▽’)ノ

▲pagetop▲